読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康のためなら “肢” をも厭わず

燃えよアラフィフ!衰えるのはまだ早い!!

私はこれで風邪を引かなくなりました

f:id:gftk5150:20170325190309j:plain

毎年(特に冬場)に風邪をひかれる方は大勢いらっしゃると思われます。

 

斯く言う私も以前は毎年風邪をひいておりました。私の場合はノドからくる風邪で、朝起きた時のノドのヒリヒリ感&咳による息苦しさに何日か悩まされるのでありました。

 

ところが、あることを2つばかり行うことにより、劇的に風邪をひかなくなりました。

 

まず1つ目は、【スーパー緑茶】を飲み始めたことです。知り合いの某大企業の専務から教えていただいたのですが、騙されたと思って飲み続けていたら、気が付けば今シーズン全く風邪を引いていない自分に気が付いたのでした。

 

これは驚きでした!

 

作り方があまりにもカンタンなため、本当に効くのかどうか半信半疑でしたが、どうやら効き目は絶大です。

 

その作り方ですが、我が家ではスーパーで売っている緑茶のティーパックを2リットルのポットに大量の氷とともに入れて作るだけです。この氷を入れるというのがポイントで常に4°C以下にしないと効果がないらしく、普通に暖かいお茶だと効き目がないらしいのです。

 

ただ、冷たいだけの緑茶ですが、思った以上にまろやかで飲みやすいので、冷たい喉ごしの良さと相まって自然と毎日コップ2〜3杯飲むようになったのです。

 

何でも、緑茶を冷水で作ることにより、エピガロカテキンというものが出て、これが免疫力アップにつながるのだそうです。

私が身をもって実証済みのスーパー緑茶は是非オススメです。

 

もう1つの健康法は次回に。